シルバーウィークは片づけウィーク

シルバーウィークの初日に整理収納セミナーを

 

行いました。

 

受講された方が、家に帰ってすぐにでも片づけ


を始めた~いと思って頂けたら一番嬉しいです


ね。


私自身もセミナーをすると、片づけスイッチが入


ることが良く有ります。。。

 

ということで、連休は気なっていた片づけやお掃

 

除で過ごしました。

 

 

 

皆さんの家にもよくある、

*頂きモノ(ライオンキングのぬいぐるみ)

*いつか使うかもしれない(墨磨り機)

*思い出のモノ(書の作品)

*夫が使うかもしれないモノ(扇風機)

 

これ等すべて、処分することに決定。

 

更に、

 

書類や日用品が入っている棚にはプラスティックの引き出しケースをふやして

 

他に置いてあった書類をまとめました。

 

化粧品が入っている引き出しは、使う頻度で入れ方を変えてみました。

 

時々、収納の仕方を見直したり持ち物を見直すと

 

ずんずん暮らしやすくなります。