どんな兜にしようか?

この兜、夫の初節句に祖父が祝ってくれ

 

たそうです。これまで処分を考えた時が

 

何度か有りましたが、結局ここまで存在

 

しています。今年で60年が経っていま

 

す。ずっと仕舞いこんでありましたが、今

 

年は孫の初節句もあり飾ってみました。

 

 

 

孫の初節句にはどんな兜を準備しようかとネットやデパートで調査中。

 

子供にとってはある程度大きいものの方が喜ぶだろうな?!と思ってみたり

 

いや、結局お雛様もそうだけど、場所をとるものはその内出さなくなって、処分に悩む羽目にな

 

りそうだし・・・と。

 

決定権は娘に有るけど、私としては

 

夫の兜のように年月が経ってもコンパクトで有れば

 

玄関やリビングに季節の室礼として飾って楽しめるな~と思うんですが。。。