築21年、暮らしが変わる

築21年の我が家も家族構成や暮らしが変わり

 

家の使い方も大幅に変化しています。

 

家の中を少し手を加えようか考え中です。

 

1つは、殆ど使わなくなった子供部屋。

 

夫婦で使っている2階の居室と子供部屋の壁を取ってしまって

 

一続きにしたらどうか?と考えています。

 

今使っている書棚の裏側の壁に当たります。

 

それで、その前に棚の整理。

 

書類や本がかなり減りました。

 

CDは殆どがクラシック音楽で聴くことはなく仕舞って有りました。

 

元はと言えば、姑が買って聴かないのでそれを夫が貰ったモノ。

 

私としては処分した~い!

 

と、思っていたけど・・・夫が孫に聴かせると言うので

 

それなら目に付く所にしまおうということで、廊下の書棚に異動しました。

 

まだ、壁を取り払うことは決定ではないけど、

 

「いずれにしても使わないモノを処分しておけば今より使いやすくなるのは間違いなし!」