収納が整うのに1年

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘が北海道に引っ越して1年。

 

やっと片付きました。

 

これまで娘婿の両親が住んでいた家に娘家族が住むことになり、

 

納戸には祖父母が使っていた家具、布団や置物、陶器など等・・・ご多分に漏れず

 

足を踏み込めない程、詰まっていました。

 

家具は使って下さる方に譲って、他は殆どが処分でした。処分処分の作業を重ね

 

やっと収納を整えるまでになったんです。

家族それぞれの生活パターンや動線を考えて

 

何処に収納場所を決めたら良いか?

 

維持しやすい収納方法も考えると

 

家全体の収納が完成するまで時間が必要です。

 

生活しながら修正して、徐々に完成していきます。